米寿のお祝い贈り物に座布団をプレゼントするなら

米寿のお祝いで定番なのが金色や黄色のプレゼントです。
セットもので多いのが頭巾、ちゃんちゃんこ、そしてせんすが一つになった物が有名ですね。
普段はあまり使わないものの、形式的な事で送る地域も多いですね。
実はこの3セットにプラスしてよく選ばれているのが座布団です。
座布団はこれらの中でも毎日季節を問わず使えるので非常に喜ばれるアイテムでもあります。
米寿のシンボルカラーである金色に豪華な模様をあしらった座布団はいかがでしょうか。
座布団を選ぶ際には、88歳という高齢を考えて綿が2キロ程の十分に入ったボリュームがある物がおすすめです。
最近では木箱や熨斗、または名入れやメッセージなども一緒にオプションとしてつけられる物が注目されています。

 

価格は色々とありますが、少しリーズナブルなタイプであればポリエステル製があります。
価格は1万円以下の物が多いでしょう。
またちゃんちゃんこなどと素材を合わせたいのであれば、シルクはいかがでしょうか。
シルク製だと1万円から2万円ほどの間で販売されていることが多いですね。
少し値は張りますが、肌触りが良く通気性も良いため毎日でも気持ち良く使う事ができますね。
また少し凝ったものをプレゼントしたい方や、落語が好きな方でしたら、刺繍の名入れの他にも家紋のような物を入れられる本格的な座布団もあります。
落語家の人がよく座布団に名入れをされていますね。
それと同じような刺繍入りや、他にもとにかく縁起の良い年祝なので、だるまとセットになっている物も販売されています。