米寿のお祝いにウォーキングシューズ

年をとると誰だって体力が落ちてしまいますよね。体力が落ちると、家から出なくなってしまいます。家に引きこもることは、心身共にあまりよろしくありません。そこで、ここでは米寿を迎えたおじいちゃんおばあちゃんに贈るべきプレゼントとしてウォーキングシューズをご紹介します。

 

歩くことは健康の基本です。歩かないと筋力が衰えてきますからね。膝や腰、または何か病気をしていない限り、歩くことは私たちの生活に必要不可欠なもの。いつまでも元気でいてもらうためにも、ウォーキングシューズを贈って、健康を維持してもらいましょう。

 

ウォーキングシューズといっても色々な種類があります。基本的には、お年寄り向けのウォーキングシューズを選べば間違いないでしょう。普通のウォーキングシューズも、もちろん歩くことが目的です。足にフィットするように作られています。しかし、お年寄りは歩く力も弱くなっていますから、お年寄り専用のウォーキングシューズの方が足に負担なく、軽快に歩くことができるのです。

 

シニア向けのウォーキングシューズはたくさんあります。中でも「アシックスのライフウォーカー」がおすすめです。つまずきにくくするために、つま先の形状が少し浮いています。だから、つまずきにくくなっていて、転ぶ危険が少ないのですね。障害物に対して、つまずきにくい角度を導き出し、とても歩きやすく、疲れにくいウォーキングシューズです。さらに、つま先部分は引っかかりにくい素材を使用。高齢者の危険を色々な角度から配慮しています。