米寿のお祝いにおすすめのレストラン

 

 

米寿祝いにおすすめの東京のレストラン

東京には米寿のお祝いができるレストランがいくつかあります。
その中でおすすめのレストランをご紹介。
お店選びの参考にしてください。

 

目黒雅叙園

目黒区にある目黒雅叙園には、複数のレストランが集まっています。
その中には米寿のお祝いができるお店があります。
日本料理の渡風亭と中国料理の旬遊紀、そして西欧料理のクラブラウンジの3店です。
同じ施設内にあるお店なので、場所はどのお店も一緒。

 

それぞれ違う料理を出してくれます。
好みに合わせて好きなお店を選べるのも便利なところ。
せっかくの米寿祝い。
やはり米寿を迎える方の好きな料理を食べてほしいものです。

 

各レストラン共にオプションとして写真撮影ができたり、花束を用意しておいてくれたり、ちゃんちゃんこのレンタルもあったり。
食事をするテーブルも花で飾り付けてもらうことも可能です。
まさに長寿のお祝いにぴったりなオプションが揃っています。

 

美味しい料理を食べられるだけでなく、米寿のお祝いを盛り上げてくれるのが嬉しいですね。
しかも個室。
周りが気になってしまうなんてこともありません。
家族や親戚だけでゆっくりと祝うことができます。

 

予約は3日前までに済ませる必要があります。
予約のタイミングにだけは注意しましょう。

 

目黒雅叙園のレストランはこちら

 

 

 

大阪で88歳米寿のお祝いにおすすめの便利なレストランをご紹介

米寿のお祝いとして「レストランで食事を」、と考える方も多いのではないでしょうか。
大阪にある米寿のお祝いにおすすめなレストランを紹介します。

 

樂待庵 天満橋店

大阪市中央区にある日本料理レストラン樂待庵 天満橋店は、米寿をはじめとした記念日のお祝いプランを用意。
このプランでは特別な料理が振る舞われます。
そしてお祝いの日ということで、スタッフも料理を提供するタイミングや細かなサービスなど、さまざまな点に気を配ってくれます。

 

年配の方は、洋食や中華よりも和食を好む傾向にありますから、日本料理レストランというのもいいですね。
料理も非常に豪華で美味しいものばかり。
お祝いにぴったりです。
思い出に残る素晴らしい米寿を迎えられるでしょう。

 

席は60人分が確保されています。
なので、家族だけでなく親戚一同が集まる盛大なお祝いになる場合でも安心。
お店に対する希望や相談なども受け付けてくれます。
何かアイデアがある場合は、事前に伝えておけば対応してくれる可能性もありますよ。

 

アクセス

アクセスも非常に良いです。
地下鉄谷町線天満橋駅、京阪本線天満橋駅のどちらからでも徒歩1分から2分。
移動に手間がかからないのも嬉しい点です。

 

米寿のお祝いを美味しい料理とプロのサービスで豪華に祝いたいなら、樂待庵 天満橋店はいかがでしょう。
米寿のお祝いができるお店探しは意外と大変です。
もしお店選びに迷ったらこのお店を検討してみてください。
素晴らしいサービスが受けられます。

 

樂待庵 天満橋店はこちら

 

 

 

88歳のお祝いにおすすめな名古屋のレストラン

88歳の米寿のお祝いに美味しい料理は欠かせません。
名古屋市内にあるレストランで、美味しい料理を食べられて米寿にぴったりなお店はどこなのでしょう。

 

別邸 旬

おすすめは別邸 旬というレストラン。
名古屋市中村区にあるこのレストランは、鉄板懐石という少し変わった料理が楽しめることでも有名です。
基本は懐石料理ですが、鉄板を使って焼いたステーキなども食べられるため、幅広い層に人気を集めています。

 

全室個室。
他の人を気にせず家族や親戚だけでゆったりとした時間を過ごせます。
お祝いには最適です。

 

米寿のお祝いであれば、お祝い懐石がおすすめ。
前菜から始まってデザートまでコース料理が楽しめます。
しかも長寿のお祝い用メニューということで、米寿を迎えた本人と家族や親戚とで出される料理が少し違うのです。
あくまでも米寿を迎えた本人を主役として食事ができます。

 

伊勢海老や黒毛和牛などの、高級食材がふんだんに使われているのも特徴です。
赤飯も出されるので、米寿の雰囲気をぐっと盛り上げてくれるでしょう。

 

メッセージプレートを用意してくれるサービスもあります。
食事中も中居さんがお世話してくれるので、お祝いに集中できます。
何から何までしっかり対応してくれる優れたお店です。

 

名古屋の中でも、これほど充実したサービスを提供してくれるレストランはそうありません。
一生に一度しかない米寿のお祝いです。
どのレストランでお祝いしようか迷っているなら、候補の1つに入れてみてください。

 

別邸 旬はこちら

 

 

 

米寿のお祝いにピッタリな福岡のお食事処

米寿のお祝いをレストランで行うケースが増えています。
福岡で祝うならグルメも楽しみたいところ。
そこで、お祝いができて、福岡グルメもしっかり堪能できるお食事処を紹介します。

 

割烹旅館松風荘

松風荘では宴会プランを用意しています。
これが米寿のお祝いに利用可能です。

 

出される料理も地魚にこだわっていて、玄ちゃんあじや玄海活きイカが楽しめます。
どちらも福岡ならではのグルメ。
生け簀から直接さばいてくれるので新鮮さも抜群です。
福岡らしさを演出したいなら、これ以上ない割烹料理店になるでしょう。

 

宴会プランは松会席、玄ちゃんあじ会席、鯛会席。
以上3つのプランが用意されていて、それぞれで出される料理が違います。
料金は松会席が3,500円、玄ちゃんあじ会席が3,700円、鯛会席が4,000円。
事前にどのプランが良いのかを決めておきましょう。

 

食事は個室で食べる形式です。
家族や親戚だけでリラックスした雰囲気で楽しめます。
まさに米寿のお祝いにぴったりなプランです。

 

部屋に入れる人数も最大で60人。
大勢が集まる場合でも十分に対応可能です。
予約は電話で受け付けています。
個室の数には限りがあるので、早めに予約をしておきましょう。

 

割烹ということで、出される料理が日本料理中心です。
魚介を扱った料理が多いので、こうした料理が好きという方を祝うなら最適。
自宅でのお祝いとは違った雰囲気を楽しめますよ。

 

割烹旅館松風荘はこちら

 

 

 

札幌で米寿祝いならこのレストラン

札幌で米寿のお祝いをするならレストランがおすすめです。
ではどんなレストランがあるのかを見ていきましょう。

 

一乃喜

札幌市中央区にある一乃喜というレストランには、お祝会席コースがあります。
このコースは文字通り大切な方のお祝いや記念日に適したコースです。
米寿や還暦といった長寿のお祝いにもよく利用されます。

 

旬の食材を使ったコース料理が楽しめるので、北海道の味覚を思う存分味わえるのも特徴です。
料理の内容も北海道らしく魚介が中心。
道産牛を使った肉料理なんかもあるので、誰でも満足できる内容です。

 

予約時に苦手な食材を伝えておけば、その食材は避けてくれるサービスもあります。
具体的なメニューは、季節や仕入れ状況によって変化するので、気になる場合は事前に確認しておきましょう。
予算を伝えておくと、より正確なメニューを把握できるようです。

 

お祝いプランではありませんが、寿司会席コースやステーキコース、ふぐコースなどコースも多彩。
料理の好みによっては、あえてこうしたコースを選ぶのもいいでしょう。
必ずしもお祝いプランにこだわる必要はありません。
米寿を迎える方が本当に喜んでくれるコースを選ぶのがポイントです。
どのコースの料理も非常に新鮮で美味しいものばかり。
失敗はないでしょう。

 

レストランでのお祝いは、何といっても自宅では用意が難しい本格的な料理を楽しめること。
その特徴を存分に感じられる一乃喜は、誰にでもおすすめできるレストランです。

 

一乃喜はこちら