米寿のお祝いにぬいぐるみ

ぬいぐるみは子どもに贈ると喜ばれるイメージですが、最近長寿祝いにもぬいぐるみを贈る人が増えています。大人にぬいぐるみという発想はなかなか出てきません。でも、高齢になると身近においておけて、ぬいぐるみを見るたびに贈ってくれた人のことを思い出せるという理由から、とても喜ばれています。

 

ぬいぐるみの種類

米寿には黄色いちゃんちゃんこを着せたクマのぬいぐるみが人気です。ちゃんちゃんこだけでなく、頭巾をかぶらせるとさらに可愛くなります。

 

ぬいぐるみなら価格もそれほど高くありません。気軽に贈れます。ぬいぐるみと一緒にメッセージカードを添えれば、立派なギフトです。、最近は長寿祝い用のぬいぐるみも増えていますよ。

 

アレンジ

ネットでも検索できますが、ただぬいぐるみだけを贈るのではなく、フラワーアレンジメントと一緒にするのも素敵です。黄色いちゃんちゃんこに、名前と日付を入れるなど、ぬいぐるみにもいろいろな工夫ができます。

 

ラッピングした状態で届けてもらえますから、そのまま部屋に飾っておいてもいいですよね。身近に感じられることから、いつもそばに置いておく方が多いようです。

 

米寿祝いとぬいぐるみ。意外な組み合わせでも人気があります。米寿祝いのプレゼントが思いつかない時は、可愛いぬいぐるみを候補に入れてみるのもいいかもしれませんね。フラワーギフトを扱っているショップでは、ぬいぐるみとのセットもかなり人気が出ています。