米寿のお祝いのメッセージ例文

遠くに住んでいる両親や祖父母の米寿のお祝いには、メッセージを贈りましょう。本当は顔を見て直接お祝いするのが一番です。でも、離れて暮らしていると簡単に会いに行けないこともありますよね。こういう時は、お祝いメッセージを贈ると喜ばれます。

 

 

米寿は長寿のお祝いです。なかなか良い言葉が見つからない時は、米寿のお祝いのメッセージ例文を参考にしてみるといいと思います。ということで、役に立ちそうな米寿のお祝いのメッセージ例文を紹介します。

 

例文

お祝いメッセージの内容は、あまり長くせずシンプルにまとめましょう。例えば、「米寿おめでとう、これからも元気で長生きしてください」。というようなシンプルな方が気持ちが伝わりやすいです。お孫さんからのお祝いのメッセージなら、「おじいちゃんやおばあちゃん、いつも可愛がってくれてありがとう。これからも元気で長生きして、たくさん遊んでください」。なども喜ばれます。

 

 

声のメッセージ

メッセージというと、カードにメッセージを書いて贈るイメージですが、他にもメッセージを伝える方法はありますよ。例えば、会いに行けない場合は、CDにお祝いメッセージを吹き込んだり、言葉を録音できる機能があるぬいぐるみにメッセージを入れたり。こういう伝え方もあります。

 

カードのメッセージももちろん嬉しい事ですが、直接声を聞けた方が嬉しさも倍増すると思いませんか?声を録音できるメッセージカードなどもあります。いろいろ探してみましょう。

 

米寿のイメージカラーは黄色です。お花を贈るなら黄色い花を選び、メッセージカードを添えれば米寿らしいお祝いができますよ。