豪華に米寿のお祝いをしたいなら、ホテルの専用プラン

一生に一度しかない88歳の米寿のお祝いです。
やるなら「豪華に祝いたい」という方も多いでしょう。
豪華さを重視するなら、ホテルの専用プランを利用するのがおすすめです。

 

実は今、多くのホテルで米寿をはじめ長寿のお祝い専用のプランが用意されています。
温泉に入り、美味しい料理を食べ、それでいて米寿のお祝いまでできてしまうのです。
日本は長寿国ということもあって、とても人気を集めています。

 

たとえばこんなプラン

あるホテルでは、専用プランに申込するとちゃんちゃんこなどの衣装の貸し出し、写真撮影用のボードの貸し出し。
さらに、手書きメッセージカードの提供、祝い酒の提供などを行っています。
どれも米寿のお祝いにあると嬉しいものばかりです。
こういうサービスを利用すると、自分で用意する手間が省けますね。

 

料理も、お部屋で家族や親戚だけで食べられるように配慮してくれて、リラックスした状態で心からお祝いを楽しめます。
まさに、いたれりつくせりなプランなのです。

 

こうしたプランは、通常のホテルへの予約と同じようにホームページ上や電話で申込ができます。
ただし、ホテルごとに予約可能な期間や条件などは違います。
まずはホテル選びをして、具体的にホテルが決まったら、そのホテルのルールに従って予約を入れましょう。
予約さえできれば当日はスタッフがしっかり準備をしてくれます。
米寿を迎える本人はもちろん、家族、親戚も楽しめる素晴らしい米寿のお祝いになるでしょう。

 

自宅で祝うことが多い米寿のお祝いですが、ホテルの専用プランを利用するのもおすすめです。
自宅とはまた違ったお祝いができるのが魅力。
豪華に米寿を祝いたいなら、ぴったりです。

 

 

一流ホテルでも88歳米寿をお祝いできる?東京の場合

一生に一度の米寿のお祝いを一流ホテルで豪華に行いたい、そんな方もいるでしょう。
東京の一流ホテルで、米寿のお祝いが可能なのかを見てみましょう。

 

帝国ホテル東京

2016年4月1日から2017年3月31日までの期間中、「帝国ホテルで祝う大切な日」と題して宴会プランを用意しています。
利用時間は2時間。
利用可能人数は大人6人からで、3つのコースから選ぶことができます。

 

たとえばコースの1つであるコンチェルトは、料金が6人で222,000円。
そこから1人追加するごとに、37,000円の料金が加わります。
最大100人での利用が可能です。

 

フランス料理、中国料理、日本料理から好きな料理を選べます。
好みに合わせて料理を選べるのは大きなメリットになるでしょう。
さらに特典として、花束の贈呈と記念スナップ用のフォトフレームか焼き増し1枚のどちらかを選べます。

 

その他2つのコースも基本的なサービス内容はほぼ同じ。
特典の有無や利用可能人数などに若干の違いがあります。
いずれにしても、一流ホテルの美味しい料理を楽しみながら、ゆっくりと米寿を祝うことができます。
料金は少し高いと感じるかもしれませんが、それだけの価値がある素晴らしいプランです。
米寿を迎えた本人はもちろん、家族や親戚も楽しめます。
盛大な米寿祝いの場になるでしょう。

 

一流ホテルで米寿を祝うことができれば、素敵な思い出にもなります。
また、感謝の気持ちを伝える方法としても最適です。

 

 

 

米寿のお祝いをするなら、大阪のホテルをチェック

大阪府内のホテルの中には、長寿のお祝いに適してホテルがいくつかあります。
好みもありますから、複数のホテルを調べて理想的な1つを見つけるのがいいでしょう。

 

ホテルグランヴィア大阪

たとえば大阪市北区梅田にあるホテルグランヴィア大阪には、個室利用が可能なレストランが複数設けられています。
利用可能な人数もレストランによっては最大で50名。
家族や親戚が一同に集まる盛大なお祝いをするとしても、十分に対応できます。

 

しかも個室利用できるレストランは1つではありません。
料理の好みに合わせて選んだり、お店の雰囲気で選んだりすることも可能です。
中にはカラオケが利用できるレストランもあって、あらゆるニーズに応えられる環境が整っています。

 

和食からフレンチ、中華、さらにはバーもありますから、米寿を迎える方の好きな料理を振る舞うことができるでしょう。
米寿のお祝いは、思い出に残るものにしたいところ。
そういう意味でもおすすめです。

 

もしこれらのレストランを利用する場合は、ホテルグランヴィア大阪ではなく各レストランに直接問い合わせをしましょう。
問い合わせの際に、米寿のお祝いであることを伝えれば必要な席を確保してくれます。
また、こちらの希望に対応してくれる場合もあります。

 

ホテルで美味しい料理を食べながら、家族や親戚だけの水入らずの時間を過ごすのは、良い記念になります。
感謝の気持ちを伝える方法としても理想的です。